プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

細雪

e0064631_22425599.jpg
お芝居ではこのキャスト。雪子が水野真紀の場合もあります♬

谷崎潤一郎は、関西を分かってるなー。(親が関西人じゃないのに)スゴイ!

雪子のお見合い相手が灘区青谷在住であったり、啓坊の出身校が関大であったり、こいさんが開催した展覧会が鯉川筋のギャラリーであったり、丁稚上がりの板倉が写真家であったり・・・。色々な地名や学校名や職業等を自在に使いこなして完璧に阪神間のノリを表現してる!



恋愛面では雪子、趣味と仕事観は妙子が私のパターンに一番近いなー。
次女の幸子は頼りになるけど、ちょっと嫌い(笑)だったりして☆

そしてこの本から得られる教訓は『適材適所』☆

お芝居見に行きたいな♪神戸でもやっているのかぁ。。。でも火曜日か・・・残念。
[PR]
by aminie | 2011-09-24 22:43 | 図書館