プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジャクリーン・ケネディ関連書籍

ジャクリーン・ケネディの本に関連する本は結構持っています。今日は2冊ご紹介。
e0064631_2310484.jpg
Mrs.kennedy goes abroad
この本は、ジャッキーが公務で訪れた場所を絵本にまとめたもので、挿絵家のジャクリーヌ・デュエイムと言う女性の作。
デュエイムさんの絵は本当に可愛いです。
パリやロンドンに行った絵もありますが、いいのは、インド訪問を描いたもの。ゾウに乗っていたり、タージマハールのだったり・・・♪

後にデュエイムさんの絵を60年代のヴォーグの挿絵でいくつか見つけました。
当時引っ張りだこの人気画家だったようですね。


e0064631_23165247.jpg
Jacqueline Kennedy The White House Years
メトロポリタンのミュージアムショップで買いました。前回紹介したdebutと一緒に。
頑丈な箱に入ったハードカバーのタイプもあったのですが、本棚が重さで落っこちるんじゃないかと言うぐらいのすごさだったので普通のタイプにしておきました。
ファーストレディ時代に着た服が、大きめの写真で紹介されているので服飾関連の仕事に就く人はかなり勉強になるのかもしれません。私は、どっちかと言うと、カッシーニのデッサン画と一緒に紹介されているA thousand days of magicのほうが好みですが、2冊持ってじっくり読み比べることこそ真のジャクリーンファンと言えましょう☆



e0064631_23354771.jpg

ケイティ・ホームズとグレック・キニアで映画化(テレビドラマ化?)されるようです☆
似てる似てる!!ケイティは前からちょっとジャッキーに似てると思ってたけど、グレック・キニアのJFKの方が瓜二つ♪
[PR]
by aminie | 2010-11-23 23:10 | 図書館