プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

六甲学院の授業レポート ②

今年一番の大仕事、六甲学院での授業は無事に終了しました♪

この企画を依頼ししてくださった家庭科の岩井先生ありがとうございました(^^)
授業には、図書館の方、先生にも何人かご参加いただき大変好評で良かったです。
また来年も授業をできたらなぁと思いました。

e0064631_17282650.jpg

e0064631_17353859.jpg

左:レッスンの後はティータイム。ビスケットと紅茶です☆
中:ティータイムのテーブルセッティングの見本を教壇にディスプレイ♪
右:みじん切りにされたオアシス(笑;)
e0064631_17284382.jpg





ケーキは各クラス違うものになるように材料を用意しました♪
どれも上手にできています。この授業では一人一人の作品に私が成績をつけさせていただきました。

e0064631_17273540.jpg
左:1時間目B組  右:4時間目D組

e0064631_1728045.jpg
左:5時間目A組  右:6時間目C組

感想文、後で読ませていただきましたが・・・中でもセンスの感じられた感想がこれ(笑)

昭和の内職のようで面白かった
花があると生活に品が出て良いと思う
トイレの手を洗うところに飾りたい
[PR]
by aminie | 2010-11-15 18:09 | プリザーブドフラワー