プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

六甲学院の授業レポート

e0064631_21371447.jpg
今日六甲の授業でした。

生徒さんが、「すごい」と思うところが新鮮です(笑) 
グリーンのテープが便利だと言われ、どこに売っているのか聞かれました。←お花以外に何に使うつもりなんだろう!?

頭に花びらを載せてる方も・・・←花を壊したようですね・・・見ると大きなバラがつぼみに変身していました。

いつものレッスンではあまりない質問と風景でした。お花に興味を持ってもらえるか心配でしたがワイワイ楽しく作られてました。
生徒さんたちどうもありがとうございました♪
また来週もよろしくお願いします。



さて、こちらは、プリントに使った、ティータイムのテーブルセッティングの写真です。
e0064631_20214194.jpg

この写真を撮るためにマリア‐ジュのポットを買ってしまいました☆

本気でこのテーブルセッティングに憧れてくれた人は・・あまりいないと思いますが、
「これは私が自宅でしたテーブルセッティングです」って言うと遠くの方から「すげえ!」と声が聞こえたので、猛暑の中サンドイッチを作って撮影をして良かったと思えました。
ポットをさんざん迷って買ったかいがありました。
食器をどれにしようかと悩んだ甲斐もありました♪

あ・・楽しんでばかり喜んでばかりではダメなのですけどね。
↑何しろ反省点山積み先生ですから

来年もあるかどうか、この一年で終了してしまう授業かもしれませんが、来週も私なりに頑張って楽く授業をしてみたいと思います♪

さてさて明日は会社です。1時間早い日です。これも忘れないようにしないと・・・(><)
なんせ心配性の割にはものすごい忘れっぽいので・・・

PS 1時間目受けてくれた美術の安倍先生も、ありがとうございました☆
e0064631_21391953.jpg

[PR]
by aminie | 2010-11-05 20:21 | プリザーブドフラワー