プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

EHバンクのお花 ~シルクフラワー~

e0064631_22193391.jpg

EH bankに飾っているお花です。シルクフラワー(造花)のアレンジです。
いい作品に仕上げるコツは・・・上等のお花を使うことです☆
当たり前すぎることのようですがシルクの場合は特にそうですよ♪
e0064631_22274366.jpg

今回三つ作品を作りましたが一番お気に入りがこれ。ピンク・黄色・赤ってプリザーブドでするときつすぎる色合いなのですが、シルクは生花のように1枚の花弁でも濃淡があるので大丈夫なのです。
イメージは、【美女と野獣】です♬

8月のレッスン日程



e0064631_22472100.jpg

左:ガーベラを使ったアレンジ
右:ダリアを使ったアレンジ

e0064631_2391052.jpg黒い器を使ったクラシックアレンジですが以前、プリザーブドのクチナシをメインに使うと、レットバトラーのイメージになりました。
器に光沢があるのがアメリカ南部の派手な趣味(?)を表現するのに適していますし、クチナシというとニューオリンズ・ジャズのイメージが強いのです。
今回、光沢のない黒の器でダリアを使うと爽やかで、可愛い感じになりました。思い浮かべたのが若草物語のローリー。

e0064631_23252136.jpg黒い服・・・と連想すると長年「観る」と言っておきながらいまだに見ていない2つの長編映画のことを思い出しました(^^;)
ルキノヴィスコンティの「山猫」と「ルードリヒ」です。
この夏休みこそは観ようと思います。

ショップディスプレイ・病院のお花などにシルクフラワーはいかがですか?
ご予算に応じて承ります♬
 お問い合わせはこちらから→ 
[PR]
by aminie | 2010-07-20 22:19 | 神戸