プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

E.H.bank レッスン

e0064631_1557756.jpg

白いアジサイを使ったツリーは、複雑な色合いで構成されています。

ローズ:ミストグリーン、ベビーピンク、クリスタルピンク
ダリア:アイボリー
小花:スターフラワー(青みがかった淡いピンク)、SAデージー(淡いレモンイエロー)、ライスフラワー(白)、シルバーブルニア(グレー)
アジサイ:白を主に使い、少しだけミントグリーンと、ピンクを。

お花のアレンジをするときは色合いだけでなくお花の分量:グリーンの分量も完成品のイメージを大きく左右します。とくにこういった大きな作品の場合、アジサイが多いと(白であっても)もさもさ感が出やすいのです。
それでダリア等を使って単調さを緩和するようにしています。

是非参考にしてみてください(^^)




e0064631_16154579.jpg

最近、ハマっているのがランチにつけることのできるジャガイモのスープ♪
おいしいんですよー☆☆
e0064631_16155566.jpg

レッスン後のお茶。
美侑というお店に行きました。グルメな生徒さんお薦めのお店です♪
[PR]
by aminie | 2010-04-20 15:57 | プリザーブドフラワー