プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Kirei Flower

お花のレッスンを予約しようと思い電話をかけると
「はい、キレイです」 と。ちょっと愉快な名前のお店ですよね♪
e0064631_21443348.jpg

Kirei Flowerは、駅から少し遠いですが道は平たんです。ただまっすぐ歩くだけ(^^)
海星病院のすぐ近くにあります。

3500円のレッスンを受けました。
「お花代だけいただいております」とのこと♪
ほんとにそうなんです、3500円分お花を選んで、アレンジを作らせてもらえました。

お店に入ってすぐに「ヴィオラを使おう!」と決めました。それに合う薔薇(キャラメルアンティーク)と、これまたアンティークな色のカーネーションを合わせました。

生花をほとんど扱ったことがないので茎の性質とか、切り方とかを先生に教わりながらですが、アレンジはかなり好きにさせていただきました。プリザーブドと違って、動きのあるアレンジにできるので、生花に関して私のスタイルは先生が「パリスタイル・・・にカントリースタイルが強く加わったような感じだね♪」と☆
e0064631_21482488.jpg





e0064631_21525610.jpg
今回のお花のテーマはですねぇ・・・
エリザベートが、フランツヨーゼフに「お花を摘んで」とお願いしたら、
頑張ってがけっぷちのエーデルワイスを摘んでくれようとしたそんなイメージです。
一言でいうとエリザベートが可愛いという、そんな感じです。
もういい加減・・そろそろにエリザベート病は卒業しますね(笑)

e0064631_2173436.jpg


次は何をテーマにしようかな(^^)
e0064631_21531297.jpg

[PR]
by aminie | 2010-02-11 21:41 | 神戸