プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私の夏休み作品

e0064631_16131934.jpg

私もこの夏にいろいろとアレンジを作りました。
上の作品は、今はやりのフランス風のディスプレイに。左に写っているカルトナージュの箱は私の手作りです。夏休み中、ノートパソコンを入れる収納箱、化粧品をしまっておく箱をカルトナージュで作りましたが、カッターで厚紙を切るのってものすごい力仕事(><)
筋肉痛になりました。やっぱり型紙を買って作るのが手軽ですね。



e0064631_16142234.jpg

左の作品、アレンジ自体にテーマはないですが、ディスプレイはのテーマはまだ見ていない映画「ココ・アヴァン・シャネル」。来月公開ですね、とっても楽しみ♪ 観たらまた印象が変わってアレンジやディスプレイも別のものを思いつくかも知れません。

右の作品のテーマは「プライスレス」という映画です。こちらは最近DVDを借りてみました。内容はティファニーで朝食をと全く同じです。ワンパターンだと分かっていても楽しめるタイプのお話ですよね☆会社に飾っています♪

e0064631_16241992.jpg

さて、今月より私は料理教室に通います。あるお店で夜からのレッスンなのですが
(またブログに載せます☆)左の作品はそのお店のイメージです。
何か私はそのお店に懐かしさを感じます。

右の作品のディスプレイは生徒さんからのプレゼントであふれています(^^)
このアレンジは高校2年の時担任だったY先生と今日お会いしたので、お土産に☆
ポンパドゥール侯爵夫人の額装、ショップページで販売中です
[PR]
by aminie | 2009-08-19 16:13 | プリザーブドフラワー