プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

坂道特集

e0064631_17262879.jpg

今日は私が神戸の坂道を散策して見つけた素敵な場所を紹介します。

カフェ・ド・ラ・ペンテは阪急六甲から徒歩10分。松蔭大学に行く途中にあります。

店内は大好きな「出窓」があり、可愛い置物が飾ってあり、懐かしくて落ち着く空間でした。
駅からは遠いのに、お客さんで賑わっていました。
ここは生徒さんにお勧め♪
戸棚にいっぱい憧れ食器が飾ってありました。

e0064631_1805052.jpg

出窓に目がない私です。
(写真左のような建物を見つけるとうれしくなります。)




e0064631_18143444.jpg
株式会社 セブンハーツ

阪急御影から徒歩10分。

スペイン家具、バロッサ・バレンティのショールームです。スペイン・・というだけあって関学と似てるなぁ・・・と思いきや、ヴォーリスの建築物だということがあるブログに書かれていました。



e0064631_1820972.jpg


関学、神戸女学院は校舎が素敵で有名だけど、個人的に好きなのは松蔭大学の校舎。
e0064631_1825180.jpg

坂道とは関係ないけれど・・・我が家の近くです★アジサイがきれいでした♪
e0064631_18265764.jpg

[PR]
by aminie | 2009-06-13 17:28 | 神戸