プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最終回

e0064631_1520131.jpg
2014年もあとわずかですね。今年は、とても有意義な一年でした♬
さて、急なお知らせですが、年内でお花に関する仕事を辞める事に致しました☆
ネットショップは3月まで画像残りますが年内で営業は終了させて頂きます。
今後は趣味でプリザーブドフラワーを楽しみたいと思っています(^^)きりがよいので、ブログも今日で最終回にいたします。

長い間、ありがとうございました。

モンクールの歴史年表✨
[PR]
# by aminie | 2014-12-31 15:59 | プリザーブドフラワー

婦人画報に!

お久しぶりです。
今日、本屋さんで雑誌を立ち読みしていたら、婦人画報の阪急沿線物語 という見出しが目に入りました。
パラパラ読んでると…なんと私の作品が載ってるじゃありませんか!
芦屋のカップケーキ専門店、プティビズさんにと、以前お花をご注文いただいたのですが、その時のお花です。
e0064631_16402559.jpg

今から5年ほど前、私は生徒さんに言ってました。
「婦人画報や家庭画報やミセスは、ミーハーじゃないからこれに載るのはホンモノだけだよ、載るならこんな雑誌がいい」と…思考は現実化するのですね・・・★☆
細雪のこいさんのような芸術活動をお花の先生としての最後の目標にしていたので・・・婦人画報だし、阪急沿線特集だし✨すごい!急に達成されてしまいました。

e0064631_16424656.jpg

同じ特集ページにはタカラジェンヌの対談も
e0064631_16455172.jpg

お届け前に自分でディスプレイした写真。プティビズのイメージに合わせた色合いにしました。花器もピッタリのがありました

More
[PR]
# by aminie | 2014-11-13 16:42 | 神戸

紀子様

e0064631_16264812.jpg
可愛い♪♪古風でお上品でアカデミック。なんて素敵なのでしょう♪
[PR]
# by aminie | 2014-03-15 16:26 | 憧れの女性

カメオとリボンを使って

e0064631_1516973.jpg
ツリーのレッスンをしました。カメオからイメージを膨らませて行き、ジャスパー・マリーアントワネット・・・♪♪
すごくかわいい仕上がりです♡

More
[PR]
# by aminie | 2013-10-05 15:16 | プリザーブドフラワー

王由由さんの本⑤

e0064631_20264597.jpgタイトル:夢見てた雑貨屋さん
著者:王由由
写真:安東紀夫


自分が好きだなと思う本を集めることは自分の心の中を見つめることになると思います。
私は由由さんの本が大好き。なぜ好きなのでしょう・・・私は何かを好きになるといつも「なぜ好きなのかな」と自分の心がそれを選んだことにすごく好奇心がわいてしまいます。

この本には、由由さんがどうして雑貨屋さんになったか、アフタヌーンティーの社員からトワイスのオーナーになるまでの経緯、トワイスの引っ越しなどについて書かれています。

e0064631_2045498.jpg
本を読み進めていてびっくり・・・★トワイスは、私が小学生のころに読んだ沢井いづみさんの本に出てくる「ミルキーウェイ」という雑貨屋さんのイメージそのものだったのです。オープンした時期も偶然かほぼ同じ時期です。
私の世界感、求めるものって小さいころからほぼ変化がないのですね・・・(笑)
e0064631_20452175.jpg
仕事に対する思いとか悩みや葛藤のようなことも書かれていました。その辺も10年近くプリザーブドを教えてきた自分にも共感できるところは大いにあります。時々仕事について振り返ったりまとめたりする方が今後のためにいいのかな?こんなことを考える私って、今、初めて仕事の節目を迎えているのかなぁ・・・。次回以降の記事で自分についてもまとめてみようかな(^^)おたのしみに★
[PR]
# by aminie | 2013-10-03 20:27 | 図書館

オーガニックカフェTOKI

人にお勧めしたくなるお店です。とてもおいしいレストランです☆
e0064631_14241845.jpg

e0064631_14244698.jpg

[PR]
# by aminie | 2013-10-02 14:25 | 神戸

レッスン作品

e0064631_1021147.jpg
最近のカラーは、根元が少しグリーンがかっていてより生花に近いです。
生徒さん、「高級ホテルの部屋に飾ってありそうなアレンジだねー★」と言いながら作ってました。

More
[PR]
# by aminie | 2013-09-28 10:21 | プリザーブドフラワー

王由由さんの本④

e0064631_11263952.jpg
タイトル
『しあわせのレース ~レースのあるくらし~』
『毎日のすてき』
著者:王由由


由由さんの本はずいぶん沢山になってきました。
今日ご紹介するのは2冊。
気に入った本はだいぶ集まってきたので、司書資格を生かして将来は自分の本棚に、これらの本に分類番号をつけて並べて、図書コーナーを設けようと思っています。DVDはちゃんと視聴覚資料・・・・って呼びます。

由由さんの本て不思議。甲陽園しゃん亭と、六甲のアマンディーヌ、10年くらい前まではトアロードにあった月刊神戸っ子のオフィスに似てます。こういう感覚って、本人にしかわからないだろうけど。
e0064631_1132388.jpg

[PR]
# by aminie | 2013-08-03 11:27 | 図書館

レッスン作品

e0064631_206011.jpg
ずっと眺めていたくなるロマンチックなアレンジに仕上がりました♬
e0064631_2062543.jpg
大アップで見てみてね☆
アジサイ以外、白いお花が色々な種類使われているところが美しさの秘訣です。
こんなBGMはどうかしら♪

8月のレッスン日程
[PR]
# by aminie | 2013-07-27 15:47 | プリザーブドフラワー

ウェルカムボード

e0064631_20121077.jpg
今日はウェルカムボードのレッスンでした。
アンティークホワイトのローズをたくさん使い実にノーブルな仕上がりに❤
e0064631_20142993.jpg
ああ・・・キレイ・・・うっとり(笑)イメージは、究極の美女ナターシャキンスキーの「テス」・・・かな。
今まで葉っぱは、アイビーをよく使っていましたが今回はバラの葉を使っています。
[PR]
# by aminie | 2013-07-21 20:14 | プリザーブドフラワー